臭い人にならないように!

臭いについてのブログです。

飲み会と食べ物

飲み会で数人で行ってきたのですが予約のコースのようなものを頼んでみました。


美味しかったのですが、安い食べ物が多いような気がします。量は結構あるんですが、沢山作ると安くできるのかもしれないです。原価でいくとかなり安そう。ということは、注文してもらえる、いつものメニューは安くできそうですよね。こういったメニューをいくつか用意しておけばいいのかって感じ。

 

手間がかかるのは、締めのチャーハンかな。これって、毎回つくらなければならないのは面倒です。でもご飯と簡単な具材で出来るので揃えるのも簡単だし、難しいのは鍋振りくらいなのかもしれないですね。

 

煮物は大量に作っておけば定番メニューとしていいですよね。美味しいし、嫌いな人も少ないんじゃないかと思います。

 

それを考えるとラーメンは簡単に思えるんですけどね。出汁に拘るお店は大変なんでしょうけどラーメンはある意味それだけですよね。チャーシューとか他に作るくらいですし。

なので安い食べ物と思っても、いろんな種類をお客さんにすぐ出さなければならないというのは大変なことですね。こんな仕事だと肉体的にも大変なように思えてきました。

 

おなかが減るので何か食べないといけないのですが、作る手間というのは本当に手間がかかりますね。こういったものこをロボットが作ってくれるといいのにねと思います。ロボットだからメニューも沢山覚えられるでしょうし。でも食材があるものしかないとなるとできなかったりするのかな?ロボットも万能じゃないかもしれないですよね。食べ物を作るというのは難しそうだなと思ってきましたよ。