臭い人にならないように!

臭いについてのブログです。

残り物には油ものが多かった

冷蔵庫の残っているものを食べました。スーパーで買ってきたコリッケ、から揚げがあったので。食べました。他からもらってきた天ぷらの残りが冷蔵庫にあったので、これも食べました。パンとともに。

 

流石に油っこくてという感じです。スーパーで買ってくるものといえば揚げ物が多いということですかね。サラダや煮物は、あるけどおかずのメインにはならないですしね。
焼き魚とかは、なかなか買わないし、大きくなるから、お弁当で買うならアリかもしれないですが。

 

そんなことで、油の多いものは比較的長持ちするし、焼き魚よりも長持ちするからかな。いずれにしてもスーパーで買うものはフライものが多かったです。確かに刺身など生ものは日持ちしないですしね。煮物も少ししか買わないから日持ちはしないですね。

 

そんなことで、自分で作るのが億劫なので、買い物ですぐ食べられて便利な食べ物をと思うとスーパーやお弁当などのものになってます。なかなか仕事時間が長いため、仕事以外のことをするなら寝たいくらいですから、食べ物まで気が回らないです。

 

油ものばかり食べてるとコレステロール値が上がりそうですよね。さらにチーズなんてのも油が多いから、油漬けになりそう。カロリーも高いんでしょうから病気にもなりやすいのかもしれないですね。運動してれば問題ないのかな?油が健康に良くないというのも本当かどうかわかりませんね。

 

メイドさんみたいな人が作ってくれるといいですね。日本では、あまりそんな文化がないみたいですが、いるといいなー。